2011年12月26日

GoProの自分撮り用の棒を買った

念願のGoProユーザーになったので自分撮り用の一脚?「BOU4」を買ってみた。
値段は1,000円ほど。安い!

一番短くした状態で500mlのペットボトルよりちょっと長いくらい。

一番伸ばした状態で1mぐらい?

雲台は安っぽい。

まだ使ってないからなんとも言えないけど棒が細く心細い。強度が心配です。もう少し太いほうがいいかなと思ってしまう。
伸ばしたときにジョイント部分はストッパーなんかで留めないので振動でヘッドがクルクル回ってしまいそう。と、正直素直にこれイイなって思えない感じで安物買いの銭失いじゃないかとチョット不安だけどとりあえず実際使って改めてレビューします。

この棒だけじゃGoProがつかないのでトライポッドマウントも一緒に購入。



2012/02/25追記
実際使ってレビューをしようと思ったけど雲台があまりにも弱く滑りながら撮れない感じだったので結局ゲレンデで使用していません。安物買いの銭失いでした。
コメントいただいたリンク先にレビュー動画があったので貼っておきます。わかりやすいです。

2012/04/04追記
【続】GoProの自分撮り用の棒を買った←こっちの一脚はオススメ!



GoPro トライポッドマウント
GoPro(ゴープロ)
売り上げランキング: 3